どらどらのPSO2日記

pso2まとめブログです

PSO2_420x150_応援バナー02

私が思っていること

こんばんは、どらどらです。

今回は、PSO2を取り巻く環境についてのお話です

 

ーーーーーーーーーーーーーーー注意!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は、爆弾発言でございます。

純粋なプレイヤーさんは見ないことをおすすめいたします。

 

あくまで、個人の感想であることを注釈として入れておきます。

何かあっても私は一切責任を取りません。

 

以上が理解できる方のみお進みください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

Ⅰ PSO2の現時点での環境について

EP5実装から早くも1か月ちょっとが経過しておりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

私は、日々追加される内容を楽しんでおります。

さて、どうやらSNS上やゲーム内チャットでは

EP5に対し不満の声が上がっておりますが、

ちゃんと、内容を楽しんだ上で発言されているのか

非常に気になります。

運営から、「プレイヤーズアンケート」なるものがありますが、

適当に答えてはいないでしょうか。

 

EP5実装当初は「Hr強すぎ、弱体化しろ」などといい、

先日の生放送の後には、「運営がまともでない」と騒がれ、

私個人としては、プレイヤーの民度が低すぎるのではないかと思います。

 

批判している人に逆に聞きますが、

「プレイヤーアンケートをまともに書いたのですか?」と。

最後に自由意見として、書く欄がありましたが

「不具合修正、Hr弱体化」などと一辺倒に書いたとしか思えません。

本来であれば、こうしてほしいというのを書くの拾われやすいと思っています。

 

Ⅱ、プレイヤーと運営の立場

毎回、ネットとか見ていて思うのですが、

「プレイヤーってそんなに偉い立場にあるんですか?」と聞いておきたい。

プレイヤーはゲームを楽しませてもらっている側のはずですが、

いつからプレイヤー側が偉くなったのですか。

まともに楽しまない、本筋から外れたアップデートがなされればすぐ批判する。

こればかりのような気がします。

批判したいならゲーム自体をやめればいい。

それだけのことがなぜできないのですかね。

と、私は思いますけどね。

 

Ⅲ まとめ

これだけのことを書いてきましたが

何が言いたいのかというと、

「運営に感謝しつつゲームをプレイしろ」ということです。

自身では何もしないくせに、批判ばかりする。

これはプレイヤーとしてはどうかと思います。

運営に感謝できないなら、やめるだけ。

私は止めませんけどね。

 

今後もこのような形を貫き通します。

 

 

以上

PSO2_200x40_応援バナー03