どらどらのPSO2日記

運営擁護のブログはこちらです。批判したきゃするがいいさ。

PSO2_420x150_応援バナー02

バスタークエスト上級 攻略ポイントのまとめ①

こんばんは、どらどらです。

バスタークエスト上級しかやっておりません。

40週ぐらい回っております(たぶん)

そこで、これから上級に参加される方が知っておくべき攻略情報をまとめておきます。

参考程度にしていただくと助かります。

 

・準備フェイズ

エスト始まってから30秒程度あるものです。

各塔の防衛担当に選ばれた方は、

バランス型or防御型を選択しなければなりません。

理由はいくつか。

一つ目。

この2つの型には、リジェクトバリアが含まれています。

リジェクトバリアは、バスタークエストにおいて必須級の兵器です。

これを有効的に使わなければ、失敗することが多々あります。

突進系エネミーの進行を遅らせることができることができるのが主な理由となります。

二つ目。これはバランス型に言えます。

バランス型に含まれている、フォトンパニッシャーも便利な要因です。

これは、最終アタックフェイズ(魔神城に攻撃)で非常に有効です。

最終アタックフェイズは、2手に分かれて進軍します。

このタイミングで使うと、攻略スピードが上がります。

ディフェンスフェイズでは使わないことも重要です。

 

確実にマナ拾いをしておくことも重要です。

290/500となっておれば多少は・・・

 

・一度目のディフェンスフェイズ

ここでは、ひたすら守りに徹します。

このフェイズで塔が損傷すると、最終ディフェンスフェイズでほぼ確実に壊れます。

出来れば無傷で乗り切るor多少の損傷程度であれば全て塔が残る状態です。

 

ここでマナを拾い、Lv2にしておくと良い。

 

・バスターフェイズ

上級ではバスターフェイズを2週します。

1度目のバスターフェイズでは、なるべく破壊されないように守り切るのが大切です。

ここで破壊されてしまうと、2度目が大変になります。

1度目は確実に成功させる←これ大事です。

 

最終ディフェンスフェイズ・最終アタックフェイズは次の記事にて。

ではではー

 

 

クリシスシリーズにしました。

次のアップグレードが楽しみです。

f:id:doradora528:20170814003744j:plain

PSO2_200x40_応援バナー03