どらどらのPSO2日記

pso2まとめブログです

PSO2_420x150_応援バナー02

【検証企画】メセタを効率よく稼ぐには?Ex編 その2

 

こんばんは、どらどらです。

PSO2プレイヤーなら、誰もが効率を求めるメセタ稼ぎ

だいたいの人はキャラを複数作って稼ぐということになると思います。

ということで、検証してきた結果をどうぞ

 

※この記事は前回の続きです。

その1を見ていないと話が全く分からないですので、

見てからお越しください。

 

↓前回の記事↓

gamedialy2.hatenablog.com

 

・無課金でもできるExクエストを使ってのメセタ稼ぎ(後編)

 

遺跡と海王を1時間8分周回してみた。

1週目:  103,141ー1200=101,941

2週目:  107,222ー1200=106,022

3週目:    96,924ー1200=95,724

4週目:  122,464ー1200=121,264

5週目:  120,328ー1200=119,128

6週目:  121,077ー1200=119,877

7週目:  128,036ー1200=126,836

8週目:  118,406ー1200=117,206

9週目:  115,383ー1200=114,183

10週目:107,667ー1200=106,467

11週目:113,803ー1200=112,603

12週目:106,766

 

累計収入::1,348,017

 

まとめ

 

極限訓練:森林と龍の 合計収入:1,434,893

極限訓練:遺跡と海王の合計収入:1,348,017

 という結果となりました。

エクストリームクエストの大型ボスは、多めのメセタを落とします。

遺跡と海王の方がボスの数は多いとは思っていましたが、

実際は森林と龍の方が多いということです。

1時間でこれだけのメセタが獲得できるのですから、

かなりの時間潜っていれば、それ相応の量は獲得できます。

 

・・・そんなことがめんどくさいという方は、

現在(2017/07/01)時の期間限定クエストを周回し、

もらえるバッヂを全てグラインダーに変換するのが楽なのでしょう。

 

 

次は、トライブーストとチームツリーLv8の状態でも検証してみたいですね。

ではではー

 

PSO2にも夏がきました。

f:id:doradora528:20170701174016j:plain

f:id:doradora528:20170701174059j:plain

 

PSO2_200x40_応援バナー03