どらどらのPSO2日記

運営擁護のブログはこちらです。批判したきゃするがいいさ。

PSO2_420x150_応援バナー02

新たに始められる方向け その1

 

 

こんばんは、どらどらです。

いよいよEp5の内容が発表されるということで、

これを機に始められる方も多いのではないでしょうか。

 

ただ、こういうゲームがよく飽きられる要因の一つとして、

レベル上げが大変ということがよく挙げられます。

 

そこで挫折しないために効率の良いレベリング方法の紹介です。

私も実践している(していた)方法です。

 

・ゲーム開始~ハード帯まで

とにかく最初は、クライアントオーダー最優先で進めます。

Ep4から艦橋という場所が追加され、

始めたばかりのプレイヤーはその場所からスタートします。

 

まず会話シーンがあり、「アスタルテに会う」とありますが、これを無視します。

ここで会うと時間が掛かり、効率とはかけ離れてしまいます。

ゆっくり楽しみたいという方は会ってもいいかもしれませんが、

基本無視した方が効率は良いです。

もちろん後で進めることもできます。

 

エストとクライアントオーダーを並行しながら進めます。

エストで集めたディスクなども使っていきます。

 

・ハード帯からベリーハード帯までこのあたりから、難易度解放試練というオーダーが発生します。

装備を少しずつ整えてくれば、このあたりは普通にクリアできます。

f:id:doradora528:20170522233647j:plain

赤枠・・・ベリーハード解放条件

橙枠・・・スーパーハード解放条件

紫枠・・・ベリーハードまでにはクリアしておきたいもの

 

ベリーハードを解放したら、ストーリボードを進めます。

東京探索クエストをクリアすると、おすすめクエスト・ボーナスクエストが

解放されます。

おすすめクエストの一覧にあるレベルアップクエストを選択します。

ひたすら周回し続けます。

これでスーパーハード(Lv50以上)を目指します。

 

 

とりあえずここまで。

次回はスーパーハード以上について。

 

f:id:doradora528:20170522232912j:plain

※すべての画像に対する著作権SEGAに帰属します※

PSO2_200x40_応援バナー03