どらどらのPSO2日記

運営擁護のブログはこちらです。批判したきゃするがいいさ。

PSO2_420x150_応援バナー02

私とコーデカタログ

こんばんは、どらどらです。

今回は、最近実装されたコーデカタログを使った感想についてです。

 

公式サイトを見ると実装目的としてこのように書いてあります。

「自分が登録したコーデを他の人に評価してもらう、

  他の人のコーディネートを参考にするなどが可能です。」

と書いてあります。

がしかし、これは何も意味がないと思います。

自分のコーディネートを披露する、自慢する人などそこまでいないと思います。

ACスクラッチやSGスクラッチのアイテムででコーディネートしている人は、

参考にできないのです。

 

AC/SGのアイテムを使ってコーディネートして登録する。

         ↓

いいねが増え、少しだけ人気になる。

         ↓

使われているアイテムがショップで高騰する。

         ↓

無課金の人には到底手が出せないような金額になる。

 

の無限ループ化すると思います。

今でなくとも、一か月後などにはこうなるのではないでしょうか。

気に入った衣装が見つかったら、その人にコメントすればいいんですよ。

 

これを実装するより、ブロックを増やすとか、いろいろすることはあったはずです。

 

こんなものでしょう。

この影響を受けた後のアップデートに期待ですかね。

ではではー

 

最後に。

登録してあるコーディネートを貼っておきます。

f:id:doradora528:20170423185736j:plain

さすがにIDは消しました。

見かけたらよろしくお願いします。

PSO2_200x40_応援バナー03