どらどらのPSO2日記

運営擁護のブログはこちらです。批判したきゃするがいいさ。

PSO2_420x150_応援バナー02

ボスエネミーの攻略

 

こんにちは、どらどらです。

本日2つめの記事です。

今回は、ボイス付きエネミーの攻略でございます。

 

・ボイス付きエネミーとは。

クエストのボス、レイドボスなどがしゃべったりすることがある。

だいたいは有名な声優さんが当てていることが多い。

・ゴロンゾラン

 

・ドラゴン・エクス

・ダークファルス【若人】

・ブギル・ドゥバルス

・ノワル・ドラール

・ニルバリーズ・ドラゴ

・ダークファルス【仮面】

・【深遠なる闇】

・ダークファルス【双子】

・グアル・ジグモルデ

・イタキザクリ

・クリス・ドラール

・ダークファルス【敗者】

・グリュゾラス・ドラゴ

・ヴィエル・ヒューナル

・マザー

 

・クォーツ・ドラゴン

・アンジャドゥリリ

・アガタ・ジグモルデ

・ギグル・グンネガム

・ダークファルス【巨躯】

・グンネ・ギンナガム

・ボクス・ドゥバルス

・ドラゴ・デットリオン

ヴァレオン・ドラール

・ベガス・イリュージア

・ゾラン・ゴラール

 

(*画像は探すのが大変ですので、省略です。)

多くのエネミーがボイス付きとなっています。

 

 

・ボイス付きエネミーの攻略

まぁ単純なのですがね。

ボイスのあと、一呼吸おいて攻撃が来るので、

それを覚えると良いかと思います。

FPSとかでも、音が大事らしいですが、

PSO2でも同じことが言えるのではないでしょうか。

この部分だけは、プレイヤーに優しいのでは。

 

・ボイスなしパターン

ボイスがなくても、ボス自身の動きで判断できると思います。

腕を振り回す時も、溜めてから放ってくるので、回避は楽です。

 

野良とかで見ていると、回避できていない方が多いと思われるので、

書いてみました。

参考になればいいなと思います。

 

ではではー 

PSO2_200x40_応援バナー03