どらどらのPSO2日記

Ship1にて活動中。チームユニオンさんにお世話になっております。

PSO2_420x150_応援バナー02

私とBrの有効性

こんにちは、どらどらです。

今回は、ブレイバーの便利性について語っていこうと思います。

 

・ブレイバーとは

大型アップデート「Code:EPISODE2」より実装された、初期状態で選択可能な新クラス。

近距離戦、遠距離戦の両方に対応したバランスの良いクラス。
打撃武器「カタナ」と射撃武器「バレットボウ」を扱う。

打/射/法撃すべてのダメージをアップする汎用性の高いスキルや、
専用武器のカタナ、バレットボウの戦闘力を高めるスキルを併せ持つ。

 

カタナは雑魚処理、バレットボウは対ボスへと使い分けるといいらしいです。

ただし、私は使い分けてはいませんが。

 

カタナには、ジャストガードというのがあります。

ちょうどよいタイミングでガードをすると、

一定時間、打撃力30%・クリティカル率50%それぞれ上昇します。

 

もちろんこれも強いのですが、私はジャストガードの方が有用性があります。

ブレイバーを扱えるようになると、

近接の他職(主にHu)でジャストガードできるようになります。

ほぼノーダメージでクエスト攻略することもできます。

私はそんな技術はありません。

Fi,Boの特殊回避にも使える技術だと思います。

 

ブレイバーの紹介でした。

使ってみると良いかと思います。

ではではー

 

 

PSO2_200x40_応援バナー03