どらどらのPSO2日記

運営擁護のブログはこちらです。批判したきゃするがいいさ。

PSO2_420x150_応援バナー02

私と3つ目のクラス:バウンサーについて

こんばんは、どらどらです。

今回は、最近3つめのクラスとしてレベル上げをしているバウンサーの紹介です。

 

・バウンサーとは

EP3で実装された、打撃が主軸で法撃威力も比較的高めになっているクラス。

デュアルブレードとジェットブーツを専用武器としており、近~中距離での空中戦を得意とする他、攻撃をしながら支援が同時にできるのも特徴。

攻撃強化スキルにアクティブスキルが多く、専用武器に対するスキル効果時間中の爆発力が高い。
クールタイム中の火力もスタンス系の条件が多少限定されるものの、PP回収能力を上げるスキルがあるので条件さえ満たせれば高火力を発揮できる。
テクニックを使用可能ではあるが、どちらかと言えば支援よりで自身の周囲にフィールドを張る支援スキルも持っている。法撃威力を本格的に上げるためには法撃クラスをサブクラスにするか、逆に法撃クラスのサブクラスになる必要もある。
通常攻撃時のPP回復効率を高めるスキルを複数持つ反面、PP最大値を強化するスキルは持ち合わせていない。また、アクティブスキルが豊富である為、サブパレットを圧迫しやすい。
PAやテクニックのコンボに通常攻撃を織り交ぜて切れ目がない連撃を繰り出す戦闘スタイルなので、扱いこなすにはある程度のプレイヤー側の技量が求められる。

wiki参照)

pso2 バウンサー に対する画像結果

・・・意外と多かったw

 

 

今更バウンサーの紹介をしたのはある理由が2つほどあります。

まず一つは、徒花でのクリア報告が多いことになります。

ここでの徒花とは、ソロクエスト”輝光を屠る輪廻の徒花”を指します。

このクエストは、12人用クエスト"世界を堕とす輪廻の徒花”を一人で戦うというものです。

実装されてからある程度日数が経ちましたが、クリアできた人はそこまでいない様子。

私はもちろんやってみようという気力さえ起きないものです。

バウンサーで9分台を出している方が多いので、使ってみようかなと思ったという単純な理由です。

 

二つ目に、期間限定クライアントオーダーでバウンサー用の武器がもらえるということです。

これが結構ありがたいものなのです。

f:id:doradora528:20170308011511j:plain

3月後半のアップデートで、エキスパートブロック(上級プレイヤーが集まるブロック)への入場条件が変更されるとのこと。

内容は、クラスが使える一種類の★13新生武器を+35まで強化しなければならないということらしいです。

+30までは普通に強化していけばいいのですが、+31~35にするには同じ武器を6本用意して合成しなければなりません。

なかなか自分が使っている武器がドロップしないのもつらいところ。

ですが、少しの労力で★13がもらえるという楽なことはほかにもないはず。

(実際どうかは知りません)

 

長々と書きましたが、以上が私がバウンサーのレベリングを必死にやっているというわけです。

 

ほぼほぼ文章だけでしたが、今回は終わりです。

また次回の更新をお待ちください。

ではではー

PSO2_200x40_応援バナー03