
どらどらのPSO2日記

SEGAから配信中のゲーム、PSO2についての日記です。

私とオービット交換

PSO2の近況

こんばんは、最近誰からも声を掛けられなくなり、ソロプレイヤー化としている

どらどらです。

もともと、ソロプレイヤーであったので、このような状況には慣れているんですが。

・・・オンラインゲームの宿命ですよね。

 

さて、オービットシリーズの交換についてです。

私が今欲しいガイルズオービットと交換アイテムです。

f:id:doradora528:20170306020514p:plain

・ガイルズオービットとは 

第一潜在:機動応変・一式

   納刀・抜刀でPP回復速度が変化し、攻撃時のPP回復量と威力が上昇

(潜在Lvによって回復速度、回復量、威力がそれぞれ変化)

第二潜在:機動応変・二式

   納刀時のPP回復速度が低下し、威力と抜刀時のPP回復量が上昇

(潜在Lvによって、威力・PP回復量が変化)

 

これ一つ持っているだけで、楽になるというほど便利な武器です

 

 

・交換するには・・・

期間限定クエストで集まる、ウェポンズバッヂ2017を使って交換できます

f:id:doradora528:20170306021453j:plain

ですがなかなかこれが集まらないのです。

ざっと計算すると、バッヂが1800個必要です。

今、限定クエストの最高難度のクリア報酬でバッヂを15個もらうことができます。

(Sランク前提です)

限定クエスト120週必要です。

しかし、なぜか知りませんが人が集まらないし、なかなかSランククリアができないという状況です。

あと2~3日ほどしかないです。(編集日時)

はっきり言って、無理ですw

 

・ADの有効性

PSO2にはアドバンスクエストというのがあります。

レベル上げに重宝するクエストです。

ここでは、輝石というのが手に入ります。

下の画像のように、100個でバッヂが1個交換できます。

ここで手に入るバッヂはウェポンズバッヂ2016です。

このバッヂもちゃんと交換できます。

f:id:doradora528:20170306021529j:plain

f:id:doradora528:20170306021612j:plain

↑交換の様子↑

 

・交換ショップの活用

ここでバッヂ交換できます。

交換レートは2017版と一緒です。

f:id:doradora528:20170306021508j:plain

各クラスのレベル上げするにはアドバンスが重宝するので、自然と輝石も集まります。

大体、一度に30~40個ほど手に入ります。

レベル上げもはかどるかなーと思います。

 

限定クエストが終わった際は、このような方法も利用してみてはどうでしょうか。

 

次回の更新をお待ちください。

ではではー

 

 

・・・メセタが欲しい(願望)