どらどらのPSO2日記

運営擁護のブログはこちらです。批判したきゃするがいいさ。

PSO2_420x150_応援バナー02

終焉: クラススキル 近接&遠距離編

 

こんにちは、このクエストの記事をさっさとまとめてしまいたいどらどらです。

今回は、終焉を攻略するに当たって必要なスキル等の紹介です。

 

*いつものです。

 

gamedialy2.hatenablog.com

gamedialy2.hatenablog.com

 

 

・近接職編

①ハンター

ハンターには、ウォークライというスキルがあります。

効果は、敵の注意を引きつけるというものです。

メリットとしては、防衛対象に攻撃してきた敵を引き離すというものがあります。

こうすることで、プレイヤー全員の負担が減ることとなります。

反対に、デメリットとしては、PS(プレイヤースキル)が問われるという点です。

敵の注意を引きつけるということは、プレイヤーの周りに敵が集まってきますので、それらを対処する技量が必要です。

 

②ファイター

以前の記事にも紹介した通り、チェイス系スキルというのがあります。

これは、Foの炎攻撃で、状態異常になった敵に対して十分な効果を発揮します。

敵を殲滅する速度が上がります。

 

③ブレイバー

言わずと知れた、対雑魚にも、対ボスにも有効な職です。

対雑魚には、カタナコンバットという、使いこなせれば最強と言ってもいいスキルが存在します。

これを使うことで、敵を容易に殲滅することができます。

また、対ボスには、バレットボウという武器があり、あるコンボを決めることで、カンストダメージを拝むことができ、ボスを楽に倒すことができます。

よく、カタナが弱いという方がいますが、

十分な力を発揮できていないから弱いのであって、使いこなせればおそらく最強であろう武器です。

 

・遠距離職編

①レンジャー

レンジャーには、WB(ウィークバレット)というスキルがあります。

これは、当てた部位に対して、約2〜2.6倍の効果を発揮することができます。

ただ、このクエストでは、WBの効果が抑えられ、約1.2倍程度の効果しか発揮できません。

普段どれだけ強いかがわかるというね。

 

 

 

意外と情報量が多く、大変なのです。

次は、法撃職と、武器の選択についてです。

ではではー

 

 

 

………やめたくなってきたw

 

 

PSO2_200x40_応援バナー03