どらどらのPSO2日記

運営擁護のブログはこちらです。批判したきゃするがいいさ。

PSO2_420x150_応援バナー02

終焉:クラス・パーティー編成編

こんばんは、どらどらです。

採掘基地防衛戦:終焉 について書いていきます。

前回の続きで、パーティー編成編とクラス選択についてです。

基本編は下の記事を参照してください。

 

*前回の内容がわからないまま来るとあまり意味がなくなってしまいますので、

基本編を見てから、この記事を見ることをおすすめします。

 

gamedialy2.hatenablog.com

この記事を見たという前提で話を進めていきます。

・12人パーティー編成

前回、12人パーティー編成として挙げたのは、

Huが2人、Foが3人、Raが3人、Brが2人、Fi・Boが1人ずつというものでした。

 

以下にパーティー編成を載せておきます。

①Fo、Ra、Br、Hu・・・・・・青塔

②Fo、Ra、Bo、Hu・・・・・・緑塔

③Fo、Ra、Br、Fi・・・・・・紫塔

という感じです。

 

配置図は以下の通りです。

f:id:doradora528:20170224223124p:plain

*青・緑・紫は、全拠点健在時の塔の色

 オレンジはプレイヤーを表しています。

*色がブレまくっていますが気にしないでください。

 

・ポイント

上記のパーティー編成が良いであろう点を挙げていきます。

①Foを各部隊に編成している。

このクエストは、雑魚エネミーが大量に出現します。

Foにはゾンディールというテクニックがあります。

これは、エネミーを集めて攻撃するという特徴があります。

ゾンディールを使うことで、他プレイヤーのリスクを軽減するという狙いがあります。

②Raを各部隊に編成している

RaにはWB(ウィークバレット)というのがあります。

これは、攻撃の倍率を上げるという効果です。

このクエストには、雑魚エネミーと同時に大型エネミーが出現します。

それらを楽に処理するために編成しています。

③FoとFiを同じ部隊に編成している

Fiにはチェイス系スキルというのがあります。

バーン状態になると攻撃力(だったかな?)が上がるというものです。

Foが使うことで、Fiの力を如何なく発揮するためです。

 

とりあえず今回はここまで。

たくさんの記事が出来上がりますが、情報等のためですので好きな時に見てください。

それではー

PSO2_200x40_応援バナー03