
どらどらのPSO2日記

SEGAから配信中のゲーム、PSO2についての日記です。

私と防衛戦 その1

PSO2の近況

こんばんは、どらどらです。

今回は予告した通り、防衛戦について書こうかと思います。

まず簡単に防衛戦について紹介します。

 

・防衛戦とは・・・

防衛戦(採掘基地防衛戦の通称)とは、

侵入、襲来、絶望、終焉の4つのクエストの総称。

12人で参加しなければならないクエスト。

というか12人で参加しないと運がよくない限り失敗する。

実装日は以下の通り。

防衛戦襲来・・・2013/12/18

防衛戦侵入・・・2014/3/26

防衛戦絶望・・・2014/7/17

防衛戦終焉・・・2015/12/22

この中で高難易度クエスト(自分なりの)とおけるのは、

絶望、終焉だと思える。それほど難しい。

ただ、難しい分、ドロップアイテムが良質なものである。

 

という感じですかね。

 

今回の話は、この中で絶望に行った話を書こうと思います。

終焉よりかは楽だとは思いますが、結構しんどかったです。

XHに行ったのですが、そのレベルにふさわしい装備ではなかったので、

大変でした。

某狩りゲームやっている方にしか通じないとは思いますが、

下位ランクの装備で、ラスボスをソロで討伐する感じを

想像していただければと思います。

参加してくれた方が強かったので、楽に攻略できてしまう自分が怖かったです。

次参加するときはもう少しまともな装備で参加しようかなと思います。

オフスティア装備欲しいです。

という感想でした。

 

次は、終焉にチャレンジした感想か、Exクエストに挑戦した感想になるかな~

もしくはチーム関連の話でしょうか。

ぜひ次回も見ていただけると幸いです。

それではー

 

 

 

 

 

おまけ

防衛戦出発前の一枚。

にぎやかでよかったです。

f:id:doradora528:20170220231452j:plain