どらどらのPSO2日記

運営擁護のブログはこちらです。批判したきゃするがいいさ。

PSO2_420x150_応援バナー02

私とコレクトファイル

こんばんは、どらどらです。

今回はコレクトファイルについて書こうかと思います。

 

・コレクトファイルとは?

コレクトファイルとは、指定されている武器等を集めると、

レア度が高い武器が手に入るというシステムです。

エネミーのレベル指定があり、SH(スーパーハード)

もしくは、XH(エクストラハード)となっています。

 

紹介は簡単にしておきます。

 

今回私は、コレクトファイルの一つである、レイシリーズの武器を入手しました。

LV的には簡単ではあったけども、徒花が一番つらかったですね。

一度しかクエスト参加できないので、何度も行くことができないのです。

とりあえず画像を・・・

f:id:doradora528:20170219225955j:plain

 

レイシリーズは前から欲しかったので、手に入れることができて良かったです。

最近のアップデートで、ユニオンシリーズというのが実装されまして、

専用のアイテムが必要とのことですが、集めるのが格段に難しいとかなんとか。

だいぶ先になると思いますが、完成したら上げてみようと思います。

 

今回は、コレクトファイルの話でした。

次回は未定ですが、防衛戦に行った話でも書こうと思います。

ではではー

 

おまけ

f:id:doradora528:20170219230548j:plain

踊ってみた。

ただそれだけです。

PSO2_200x40_応援バナー03