
どらどらのPSO2日記

Ship1にて活動中。チームユニオンさんにお世話になっております。

PSO2_420x150_応援バナー02

私とチーム その2

こんばんは、どらどらです。

前回の続きでチームルーム特集です。

夜景がきれいだということは書かせていただきました。

違うアングルやポーズで撮ったので、その紹介です。

早速どうぞ~

f:id:doradora528:20170215223647j:plain

f:id:doradora528:20170215223712j:plain

こんな感じでしょうか。

上は、くつろいでいる感じですね。

下の写真は、祭り(?)に参加しているイメージです。

なんかマスコットが写っているのが、

撮っていたあとに気づくというね。

 

いつかLv75になった時も報告したいなと思っています。

日記ですのでこんな感じで続けていきます。

内容が薄いですがまぁ気にしないでください。

これが限界ですw

 

ではでは~

私とチームの皆様 PSO2日記 part7

こんばんは、どらどらです。

今回はチーム特集です。

チームとは、PSO2で、特定の目的を持った人同士で集まる、

グループみたいなものです。

チームルームの景色が変わったということなので、

その紹介を。

詳しくは、チームのブログを見てくださいね~。

早速どうぞ。

f:id:doradora528:20170213235622j:plain

f:id:doradora528:20170214000645j:plain

夜景はきれい。

その一言に尽きますね。

夏はまだ来ないかなと思います。

いつか、チームの皆様と、現実的に集まってみたいなとも思います。

それが実現した際はぜひお願いいたします。

 

 

もう一つ報告を。

ついにクラスレベルが70となりました。

獲得経験値を見ると、31,589,133となっていました。

他のオンラインゲームと比べると、楽なのかと思います。

でも大変なのは変わりありませんw

 

このブログでPSO2人口が増えていただけるといいなと思います。

ではでは~

私とキャラクリエイト その2 PSO2日記 part6

こんばんは、どらどらです。

前回の続きということで、今回は装備編です。

見てもらったほうが早いと思うので、

早速どうぞ。

f:id:doradora528:20170211002313j:plain

というわけで、今絶賛(?)開催中の期間限定クエストで、装備を入手しました。

これを取るのに専用のアイテムが200個必要なのはさすがに驚きました。

しかも、最高難度に行くためのレベルが足りないので、

そこまではかどらないという。

まぁ、何とかゲットしました。

(左上にぬいぐるみが写っていますが、これを装備しないとこの画が撮れないのです)

 

一段とレベルが上がったのではないでしょうか。

(実感はそんなにありませんがw)

 

限定クエストなんですけど、

いかに強そうな人とパーティーを組むかによって変わってきます。

といいますのも、クラスレベルが同じであっても、操作する人の技量が低ければ、

意味がないということです。

実際ありました。

 

ちまちまと続けていきます。

 

このブログも開設して早2カ月、月日が経つのは早いですね~。

いろいろな人に見てもらうために、努力していくので、

応援のほどよろしくお願いいたします。

それでは、次回の更新をおまちくださいね~

 

最後に・・・・・

f:id:doradora528:20170211003201j:plain

何を思っているのかは、神のみが知っているということで。         

 

私とキャラクリエイト その1 PSO2日記 part5

こんばんは、どらどらです。

今回は、タイトル通りということで。

今現在のキャラクター紹介をしたいと思います。

説明するより、見てもらったほうが早いと思うので、

早速こちらをどうぞ。

今までのブログ記事で着ていたコスチュームです。

f:id:doradora528:20170208225058j:plain

背景は、チームルームの月拠点です。

地球がきれいです。

では続いてこちらです。

f:id:doradora528:20170208225155j:plain

服だけ変えました。

こう見ると、よくありそうなコスチュームだなと思います。

★14の刀とか、武器迷彩つけると、より一層映えるなとも思ったり・・・

あと、ロビーアクションも欲しいですね。

メセタ(ゲーム内通貨)が足りないですけど。

クロトオーダーのメセタ獲得量をあと20%上げるべきではないかとも思ったりします。

 

こんな感じでしょうか。

今回はキャラクリエイトでした。

また進展があれば、続きを書きたいと思います。

ではではー

             更新日:2017/02/08 22:56

 

私とマガツ緊急  PSO2日記 part4

こんにちは、どらどらです。

お昼の更新となります。

 

今回はマガツ緊急について。

今日の午前2時にあった緊急クエストにいってみました。

VH2回、SH2回と二回ずつです。

 

ここでのドロップ品をちょっと紹介・・・

3本剣影が手に入ったので、能力を見せます。

(場所が違うのはしょうがないということで)

強いのかどうかはわかりません。

f:id:doradora528:20170204104834j:plain

f:id:doradora528:20170204105754j:plain

f:id:doradora528:20170204104852j:plain

f:id:doradora528:20170204105819j:plain

f:id:doradora528:20170204105837j:plain

f:id:doradora528:20170204104913j:plain

f:id:doradora528:20170204105850j:plain

1本はドロップし、残りは鑑定で。

これは、ブレイバーを始めろというPSO2のお告げでしょうか。

LV32なので、SHまで時間がさらに掛かると思います・・・

 

やっぱり上級者と行くとクリアスピードが速いですね。

5分でクリアというのは常識になっているのでしょうか。

よくわかりませんw

 

長めに書こうと思いましたが、やっぱりネタがないですね。

とりあえずこんな感じです。

次回の更新をお待ちください。

ではでは~

 

※最後に装備した画像を・・・

f:id:doradora528:20170204105443j:plain

(カメラ設定間違えたな~)

PSO2日記 part3

こんばんは、どらどらです。

お久しぶりの更新でございます。

とりあえず報告を・・・

クラスレベルが50になりました。

 

・・・それだけです。

それ以外何もないんですが。

今回はクエスト中に撮った写真を少しだけ。

f:id:doradora528:20170201224148j:plain

今の服装と違いますね。

チームに所属する前のソロでやってた時の写真です。

アクション映画みたいな撮り方ができたらいいなとは思います。

ある一点に固定するカメラとかないんですかね~。

あったらSS撮影がはかどります。

 

私は、ゲームパット勢なので、なかなか大変なんです。

実際にやっていただくとわかると思うのですが、

ゲームパットでやりながら、SS撮影キーを押そうとすると手が届かないという。

 

いつかアクション映画みたいなのが、撮れるといいなー ってね。

 

こんなものでしょうか。

今回は以前撮った写真を交えて紹介しました。

また更新は遅くなると思いますが、気長に待っていただけると幸いです。

ではではー

 

最後に一枚だけ。

f:id:doradora528:20170201224757j:plain

           更新日:2017/02/01 22:48

PSO2日記 特別編

こんばんは、どらどらです。

今回は、チームメンバーの皆様と撮ったSSを紹介します。

チームメンバーの皆様、協力ありがとうございます。

それでは2枚ほど・・・

f:id:doradora528:20170126013125j:plain

いい角度だと思います。

次はこちらです。

f:id:doradora528:20170126013159j:plain

同じ位置で、角度を変えたものです。

これもまたいい感じです。

 

というわけで、たまには特別編としてSS特集をしていきます。

これからもよろしくお願いします。

ではではー次回の更新をお待ちください。

                    更新日;2017/01/26 1:33 a.m.

 

PSO2_200x40_応援バナー03